更新日: 2011-02-11 12:06:28

チャックのすべり(上げ下ろし)を良くする方法。

著者: あんちょび

編集者: あんちょび

閲覧数: 3164

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ototadana

 ブーツ等、チャックの上げ下ろしがスムーズに出来ずイライラしたことはありませんか?ひと手間加えるだけで、スムーズに上げ下ろし出来るようになります!!

STEP1

 ブーツやバッグ等の革を使ったものには『蝋燭(ろうそく)』が一番良い気がします。『蝋燭』なら革にシミが出来る事もないですから。『蝋燭』を直接塗って、何度か開閉作業をして様子をみながら、この作業を繰り返して下さい。

STEP2

 『蝋燭』の他にお風呂等で使う『固形石鹸」も効果があるように思います。『蝋燭』と同じで直接塗って下さい。

STEP3

 しかしながらホームセンター等に売っている、自転車とかに使用する『オイル』が一番効き目があると思います!!革製品に使用する場合は綿棒などにしみ込ませて使用することをお薦めします。

まとめ

 どの方法もチャックの部分のみに塗って下さいね。革製品には特に注意して使用して下さい。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
あんちょび

はじめまして。
昨年、男の子を出産した一児のママです。

最近のブームは『若作り』です!!
30歳過ぎてても『かわいい♪』って言ってもらえるように...

必要なもの

 『蝋燭(ろうそく)』 『固形石鹸』 『オイル』等。