更新日: 2011-02-17 23:08:54

【女性の方必見!】美容部員さんのしっかりメイクの方法

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 1957

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zaimoku_woodpile

美容部員さんはみな基本が同じ「しっかりメイク」をされていますよね。
陶器肌というか、マネキン肌のような、シミしわ毛穴ひとつ見えない、またファンデーションも見えないあの土台・・・・。

今回は理想的な土台作りの方法をご紹介します。

STEP1

手順はリキッド(もしくはクリーム)ファンデーション⇒コンシーラ⇒ルースタイプの白粉⇒パウダー⇒プレストタイプの白粉を使い、ハイライトを使用します。
頬の高い部分には、パールの入ったツヤ出しを使って下さい。

STEP2 ※詳細※

・コンシーラに於いては、クマはクマ専用、シミはシミ専用と用途に合わせアイテムを変えます。

・できれば、リキッドの前にコントロールカラー(ピンク系なら、目の下。イエロー系なら頬)を、使います。

・パウダー(固形状)の前に、ルース状のおしろいをつけると、パウダーファンデが付きすぎず済みます。更にその上から、プレストタイプのおしろいを(押さえるように)つけると毛穴がカバーでき、化粧崩れしにくいです。

STEP3

どのアイテムも一度に多くの量を使わず、少しずつ馴染ませるほうが付け過ぎが無くて良いです。

あと、毛穴カバーするために、基礎化粧品から全てのアイテムに関して毛穴を埋めるように指先をクルクルと小さな円を描くように使うと化粧品が毛穴を埋めてくれます。

まとめ

多くのアイテムを少しずつ重ね付けする事が「薄付きに見える」ポイントです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

ファンデーション コンシーラ ルースタイプの白粉 パウダー プレストタイプの白粉