更新日: 2011-02-11 11:12:16

FXにおける損失で確定申告は必要なのか

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 312

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yuiseki

まもなく、確定申告の時期ですね。

そこでFXを始めて間もない方に多いのが、FXでの損失に確定申告は必要なのかという疑問です。

また確定申告してメリットはあるのでしょうか?

今回はこのFXと確定申告についてご説明します。

STEP1

通常のFX取引(OTC)では損益繰り越しが出来ないため、確定申告してもメリットはありません。

STEP2

また、損失には税金はかかりませんので確定申告しなくても税務署から文句を言われることもありません。

STEP3

ですが「くりっく365」で取り引きされている場合、3年間の損益繰り越しが出来ますので将来「くりっく365」で利益を得られた時のために、必ず確定申告しましょう。

「くりっく365」と通常のFX取引(OTC)との違いは参考URLをご覧いただければと存じます。

参考URL:http://automoney.sakura.ne.jp/blog/2006/12/post_153.html

まとめ

個人の場合、「くりっく365」以外は損失繰越できません。
損失繰越できる場合は、翌年の利益と通算して税金が安くなります。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪