更新日: 2011-02-11 10:52:34

太りにくい体にするには?

著者: csyg

編集者: csyg

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はじめに

Photo by PinkStock Photos!

ダイエットしても太りやすい体質だと
すぐにリバウンドしてダイエットとリバウンドの
繰り返し・・・そのループから抜け出すには?

STEP1 とにかく基礎代謝を上げることです!

基礎代謝とは「生きていくために最低限必要なエネルギー」のこと。

STEP2

基礎代謝は全身に占める筋肉量に左右されるため、筋肉量が多い人、
基礎代謝が高い人ほどエネルギーの消費量が高く、
体内に脂肪を蓄積しにくい=太りにくい体になります。

STEP3

基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やす運動を日常生活に取り入れるのが有効。
最も手軽で効率よく代謝を上げる運動はウォーキング。

STEP4

太ももには全身の70%の筋肉が集中しているため、大きい筋肉を使う
ウォーキングをすれば、短時間の運動でも大きな効果が得られます。
ウォーキングをするときは、いつもより少し早めのペースで、
普段よりも歩幅を大きくして歩くのがポイント。

STEP5 ヒップアップにもつながるので一石二鳥ですよ^^

もっと高みを目指す人は、ハイヒールでウォーキング、これが最強です。

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csyg

1歳満たない女の子ママです♪

エステはフェイシャルもボディも大好き。
気づいたらもう10年通っています。
最近手作り化粧水を始めたら、
肌のキ...