更新日: 2011-02-11 10:48:29

にんにくを食べたあとの、口臭を抑える方法

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 460

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

にんにくは 芯をとったら少しは臭いが抑えれるのでしょうか?あとにんにくを食べたあとの、口臭を抑える方法を?

STEP1 芯を調理時に取るのは、いくつか理由があります。

・にんにく本来の良い香りを引き出すため。
・苦味や辛みの原因になるため。(過熱時→苦味。生→辛み)
・体質によっては腹痛の原因になるため。
口臭が抑えられるかどうかは、分かりません。

STEP2

口臭を抑える方法としては、にんにく料理のあとにジュース等でなく「生の」林檎を食べるといいと聞いたことがあります。ただ、口臭をほぼ完全に消すためには林檎丸ごと一個分食べるとか・・確か量的に「毎回そんなに食べられない!と思った記憶があります。

STEP3

あとは、ガムや歯磨きのほか、クレソンやパセリなどの香草野菜、コーヒーや緑茶、牛乳などを摂ると、ある程度効果がありるそうです。

それと、ビール!!!なぜ、ビールに消臭効果があるかというと、ビール酵母の細胞膜は電気的にプラスの性質を持っており、その力はにんにくの臭気分子の約30倍もあるため、にんにくの臭気分子は電気的に、マイナスの部分からビール酵母に強く引きつけられ、ビール酵母は臭気分子を引きつけたまま腸内に運ばれ、その時点で体臭になるはずの臭気分子は分解され、口臭や体臭が生じにくいのだそうです。

まとめ

いくら口臭予防とはいえ、呑みすぎには注意してください(笑)

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する