更新日: 2011-03-18 08:33:15

シンプルなのにやめられない!☆チーマヨトースト☆

著者: ホタルギツネ

編集者: ホタルギツネ

閲覧数: 442

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Cali4beach

マヨネーズ好きなら一度は食べたことがあるかも?
チーズとマヨネーズのトースト(略してチーマヨ)と、マヨネーズを使ったトーストのバリエーションをご紹介します!

STEP1 ≪まずは基本のチーマヨトースト≫

食パンにスライスチーズをのせ、その上からマヨネーズ(細口を使用)を全体にまんべんなくトッピングしたら、オーブントースターできつね色になるまでこんがり焼きます。
たったこれだけなのに、毎日食べても飽きない魅惑の味。^^
スライスチーズは、お好みでとろけるタイプと普通のタイプを使い分けて下さい。どちらで食べても美味しいです!

ちょっと時間のある方は、他のバリエーションもお試し下さい。

STEP2 ≪栄養満点!パセリトースト≫

○パセリのみじん切り 1~2本
○卵 1個
○ちりめんじゃこ 
○マヨネーズ

材料をすべてよく混ぜて、食パン全体に耳の方までしっかりのせてトーストします。
ちりめんじゃことマヨネーズはお好みの量を入れて下さい。
パセリは、豪快にざくざくたくさんみじん切りにして下さい。栄養豊富で、卵、マヨネーズと和えるとパセリ特有のクセが全然気にならなくなります。

※ちりめんじゃこが無い時は、代わりにピザ用チーズを入れても美味しいです!

STEP3 ≪半熟が美味しい!玉マヨトースト≫

○卵 1個
○マヨネーズ

食パン(6枚切りか、それ以上厚いもの)の中央部分を薄くちぎってくぼみを作ります。(この時、穴があかないように注意する)
くぼみの部分に、マーガリンを薄くぬります。
くぼみを囲むように周りにマヨネーズ(太口を使用)をしぼって土手を作ります。そこに生卵を割り入れ、あらびきコショウをかけてトーストします。
とろっと半熟玉子と、こんがり焼けたマヨネーズのコンビネーションが絶妙です!

STEP4 ≪ゆでたまご・トマト・アスパラのマヨトースト≫

○ゆでたまごの輪切り(適量)
○トマト 角切り
○アスパラ 塩ゆで

食パン(あれば、山形食パン)に、バターとマスタードをぬり、アスパラ、トマト、ゆで卵を好きなだけのせて、上からマヨネーズをかけてトーストする。

STEP5 ≪ソーセージとえのきのマスタードマヨトースト≫

○ソーセージ 5mmの斜め切り
○えのき  根元を切って3等分

クレソンの葉とソーセージ、えのき、マヨネーズ、粒マスタードをよく和えて、食パンにのせトーストする。

まとめ

時間の余裕や食材にあわせて、いろいろお試しください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホタルギツネ

☆好きなもの☆
読書
映画
100円ショップ
リサイクルショップ
フリーマーケット
簡単節約料理^^;

必要なもの

食パン
マヨネーズ
お好みのトッピング