更新日: 2011-02-11 10:27:45

にんにくと便秘の関係

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 313

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

にんにくを食べると必ずと言って良いほど便秘になります。にんにくそのままでなくても普通ににんにくを使った料理もです。で、普通は(ネットで検索しても)友達の話を聞いてもにんにくを食べるとむしろ便通が良い!と言うのです?

STEP1

腸のためにはよろしいとされている乳酸菌でさえ、便秘になる人、下痢気味になる人いろいろですので、確かに何らかの作用が両方向にありそうですね。

STEP2

考えられるのは、でんぷん質を同時に摂取していますか?本当はでんぷん質を取っていないと直接刺激で「下痢」方向になりやすい。アリシンとでんぷん質とで「自家製」のアリナミンに成ります。

STEP3

それと、にんにくのアリシンが胃腸を刺激して、消化が促進されるので、「しっかり脱水」してしまうので、便秘に成りやすいとも。水分をしっかりとっていますか?

まとめ

同時摂取の、でんぷん質と水分をチェック。今と反対をやってみたらどうでしょう

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する