更新日: 2011-02-11 09:59:10

にんにくの臭いと栄養について

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 217

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

にんにくの臭いは嫌われますが、臭いを飛ばすと栄養も飛んでしまうの?効果的な食べ方は?

STEP1

にんにくの臭いの元凶は、自分の細胞内に分解酵素アリイナ-ゼという物質を潜伏させることによって、他の動物などからやたらと食べられないようにしています。

STEP2

動物がにんにくを食べたりしたら、その臭いや辛い味によって食べる気を起こさせないようにしていることで、自己保身の知恵なんです。

STEP3

この、分解酵素アリイナ-ゼという物質こそ、あの強烈なにんにくの臭いの元なのです。にんにくを180度以上に加熱すると、臭いの元であるアリイナ-ゼの活動を押さえるようになります。しかし、熱のためににんにくの有効成分の一部は消滅してしまいます。

まとめ

ですから、摺った状態で、ラーメンなんかに入れるのが、一番効果があるのではないでしょうか。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する