更新日: 2011-02-11 09:42:08

無理せず節約するコツ

著者: mix

編集者: mix

閲覧数: 288

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mix

節約しよう!そう思った時、
お小遣い帳や家計簿をつけよう!って決心する人が多いと思います。
でもなかなか節約できなかった・・・(涙)ってこと、よくありますよね
無理なく節約できる方法です

STEP1 ただ家計簿ってつけるだけではダメなんです!!

家計簿をつけた後、お金の使い道を「客観的に見る」ということが大事です

そしてお買いものをするとき…

STEP2

それは本当に欲しかったもの?と、もう一度自分の心に聞くこと。

STEP3

それを買って(過去)、「今」幸せ?と自分に聞くこと

STEP4 本当に自分がHappyになれるお金の使い方ができたかな?と

冷静に判断する!!!

まとめ

ただ見直すといっても、自分が何にお金を使っているのかがわからないと
見直すできません。
そこで家計簿をつけると一目でわかります(*^_^*)



買い物をする前に(欲しいものを買うんじゃなく本当に必要な物を買う)ようにすれば節約できると思います。
何気にあったら便利だな安いから買っておこうを少し減らせば節約できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mix

こんにちは(*^_^*)

これから気になったことやレシピなど投稿していきたいです。

よかったら質問など、どんどん宜しくお願いします。