更新日: 2011-02-11 09:15:20

にんにくに芽が生えたのですが?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 544

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

にんにくに芽が生えたので、外に放ったら、なんだか芽が育ってきました。 これは放っておくと何がおこりますか? 

STEP1

特に手をかけない場合は、新たなニンニクを分球させるとこまでは難しいと思いますが、ニンニクの芽や茎を収穫して楽しむことは出来ると思います。冬場は収穫を控えて春先まで温存しておくと、柔らかい芽がたくさん出てくると思います。

STEP2

がんばって手入れをしたとしても、もともと栽培種ではないので、うまくニンニク根が収穫できるかはちょっとわからないです。

STEP3

ニンニクは分球して増える種類なので、花は咲きますがそこから種を収穫して食用として増やすのも難しいと思います。

まとめ

芽が出て伸びていく様子を見ていると愛情がわいてくるので、観賞用として愛でるのもいいですね。(臭いですが・・・でもそのおかげで害虫はつきにくいです)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する