更新日: 2011-02-11 08:35:15

ヘアサロンに行く前の疑問解決

著者: けんママ

編集者: けんママ

閲覧数: 309

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

もうすぐ卒業式シーズンですね。式やパーティ、謝恩会など華やかな衣装や髪形で素敵な思いでを残したいものですね。
そんな時に利用するのがサロンのヘアセットですが、サロンの予約やアクセサリは持っていった方がいいのが、ちょっとした疑問はありませんか?
サロンに行く前のちょっとした疑問をここで解消してみましょう。

STEP1

サロンにはいつ予約したらいいかよくわからないですよね。卒業式シーズンは特に混み合うので、2週間前までに予約して置きましょう。

STEP2

ヘアアクセサリは持って行くべきか迷ってしまいますが、これは持って行くのが主流です。お気に入りのコサージュやかんざしなど衣装に合わせた物を持っていきましょう。
でもアクセサリを持っていかなくても担当者に相談すれば華やかに見せるアレンジを提案してくれます。

STEP3 どのくらいの長さがあればアップにできるのがも疑問ですよね。

襟足5センチ以上あればアップは可能で、ボブでも十分華やかなアレンジも可能です。

STEP4 当日の服装も何を着て行ったらいいのかも心配でしょう。

和装の場合には、セットしてから着替えるので前開きで襟ぐりの広いものが良く、洋装の場合にもヘアセット後に着替える場合には和装と同じ服装がベストです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する