更新日: 2011-02-11 08:29:17

クリームパスタに、にんにくって、いれる?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 242

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

ツナとしめじのクリームパスタを作ろうと思います。これににんにくを入れようか迷っています。にんにくを入れないと味にアクセントがないような気もするのですが、クリーム系に合うのかなと思っています。

STEP1

お皿ににんにくの切り口を下にして満遍なくこすり付けるそこにパスタを盛る。それと、最初からにんにくも入れてソースを作る。僕は好みでどっちでもかまわないと思いますが。

STEP2

ちなみに牛乳とにんにくは結構相性がよいです。ベーコン、レタス、にんにくを軽くいためて牛乳でスープにするとおいしいですから。

お店で出されるクリームソースのパスタはニンニクはあまり入っていませんが、入れれば、アクセント、というか味にボリューム感がでますよね。

STEP3

パスタのときは薄くスライスして、油で香りを出して使うとおもいますが、クリームパスタの時は、クリームソースを作るとき少し大きめにカットしたニンニクを一緒に煮込むとホクホクした美味しさが味わえてオススメですよ。

まとめ

ホワイトソースの場合はバター+牛乳の香りをいただくようなものですからそれににんにくの香りが勝ってしまったときの状態がすきか、嫌いか。これはご自分で実験するしかないです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する