更新日: 2011-02-11 08:17:02

にんにく丸焼きの方法

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 750

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

以前に外出先で食べたにんにくの丸焼きを食べたくて、作ってみたいのですが、にんにくの皮付き状態のままで焼く時は、どのようにしたらよいのでしょうか??立てて焼くのか、寝かせて焼くのか?道具は?? 家庭にあるもので簡単に焼きたいのです。

STEP1

昔、友達ン家に行ったら、石油ストーブの上に、ホイルに包んだにんにくが乗っかっていた。ホクホクで美味いよねえ。風邪の引き始めに、食べると一発で治るって、そこん家のばあちゃんが言っていたっけ。

STEP2

電子レンジで1分加熱しても、ホクホクにできます。皮付きのままでも、ほぐして薄皮ごとでもOK。ラップなどしないで、そのまま放り込んじゃいます。長く加熱すると、薄皮が丈夫なヤツは破裂するのでご注意。

STEP3

トリのモモ肉(骨無しのほうがいいかな)と、皮つきのにんにくまるごと一個が、入るくらいの鍋に、オリーブ油を、ひたひたにいれて、油で煮るようにして、火を通す。

肉に火が入ったら、取り出して、にんにくの皮を剥いて、ホクホクになったのを、ナイフで、こう、ぺたっとつぶして、鶏肉につけて食べるのさ。もちろん、塩コショウ、クレイジーソルト、お醤油など、好きに味を足してやってね。

まとめ

そうやって食べると、美味いぞおおおおおお。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する