更新日: 2011-02-11 19:03:40

ガーリックオイルの作り方

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 435

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

実家で、作ったにんにくをもらいました。にんにくは大好きなので、沢山もらったのですが、いい保存方法はありますか?

STEP1

フライパンに適量のオリーブオイルをいれ、にんにくのみじん切り又はスライスを入れて、焦がさないように低温で風味を移します。

STEP2

これなら冷暗所に置いていおけば、1ヶ月くらいは持ちます。
冷蔵庫に入れるとオリーブオイルが白く濁ったりします。

STEP3

生のニンニクを使う場合

1、にんにく2~3片をつぶし、ウォッカをまぶす。
ガーリックからのオイルの出をよくするため

2、オリーブオイル120g位を加え、よく振る。

3、冷蔵庫で1時間ねかせる。

4、蓋の付いたガラス容器に入れ、蓋をしっかりしめ、冷蔵庫で保存する、1ヶ月以内で使い切るようにする。

STEP4

皮をむいて、醤油やオリーブオイルに漬けておくと、活躍しますよ。
炒飯やスパゲティーなど色んな料理に使えます。

まとめ

常温で保存していたり、密閉されていない場合は変な匂いがしたり、オイルが酸化したりしますので注意して下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する