更新日: 2011-02-11 05:35:40

お得においしく カロリー半分!? なんちゃってから揚げ

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 538

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by youhei.nitta

から揚げは食べたいけど、カロリーは気になるし…。
こんな方には、なんちゃってから揚げがおすすめです。

STEP1 なんちゃってから揚げは、高野豆腐を使います。

高野豆腐を水に浸して良く戻します。

STEP2

ふっくらと水けを含んだ高野豆腐を両手で挟んで、水気を絞ります。
しっかりと絞りきれたら、一口サイズに切ります。

STEP3

鳥のから揚げを作る要領で、ニンニク・しょうが・酒・だし醤油・塩コショウを混ぜ合わせ、揉高野豆腐にもみこむようにします。

片栗粉をまぶして、から揚げをカリッと揚げてできあがりです。

まとめ

ヘルシーなうえ、材料費も安く、手軽に作れるなんちゃってから揚げ。
高野豆腐と言わなければ、鶏のから揚げだと思って食べる方もきっといる…と思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...