更新日: 2011-02-11 04:40:49

20分時短 手軽にロールキャベツを作りましょう!

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 1209

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by jetalone

ロールキャベツは、体が温まって、お野菜たっぷりとれる定番メニューですね。
ちょっと手間のかかるロールキャベツを、手軽に作りましょう。

STEP1 時短のコツは、キャベツを前もって洗って干しておくことです。

洗濯物を干すように、1日干しておき乾燥させます。
こうするとキャベツがしんなりと柔らかくなっていますので、下ゆでして冷ます手間が省けます。

STEP2

ひき肉にシイタケ、玉ねぎ、人参などお好みの野菜を加えて肉団子にし、干したキャベツにくるみます。

STEP3

鍋にコンソメ、ベーコン、醤油、みりんを加え、ロールキャベツを浸しコトコト煮ましょう。

トマト味がお好みな方は、トマトピューレやトマトケチャップ、生トマトなどを入れてもおいしくできます。

まとめ

もっと時短をしたい場合は、圧力鍋を使うとうまくいきます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...