更新日: 2011-02-11 04:16:00

コンな食べ方があったの? 納豆レシピ

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 382

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by NanakoT

納豆は体に良くても苦手…という方が多いですね。
格安で、手軽に手に入る栄養満点の優れもの、納豆の食べ方いろいろです。

STEP1 納豆と混ぜ合わせて

・納豆のねぎ
・納豆とオクラ
・納豆とツナ
・納豆とキムチ
・納豆とシラス、たくあん細切り

定番です。

STEP2 苦手な方にぜひ挑戦してほしいメニュー

◆納豆チヂミ
小麦粉、卵、水を混ぜ合わせ、そのなかにひき割り納豆、ニラ、ネギを混ぜ、ごま油をひいたフライパンや鉄板で焼き目が付くまでしっかりと焼きます。

つけだれはお好みで、しょうゆ、ソース、酢、すりごま、キムチなどを使います。

納豆の臭みは全く感じずに、おいしく食べられます。

STEP3 不思議とおいしい

◆けんちん納豆汁
けんちん汁を作り、食べる前に納豆を加えます。
納豆の粘り気があまり煮詰まらないようにすることがポイントです。
ぬめりが気になる場合は、水でぬめりを洗い流すと気になりません。

豆腐、みそ、納豆が入って、大豆三兄弟のけんちん汁ですね。
素材の相性が良い、不思議とおいしいけんちん汁です。

まとめ

納豆が苦手でも、もしかしたら食べず嫌いかもしれません。

格安で手軽に手に入る納豆が食べられたら、忙しい時など便利です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...