更新日: 2011-02-11 03:17:16

あめ色玉ねぎを早く作る方法!

著者: はなちゃん

編集者: はなちゃん

閲覧数: 1439

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by BoaNoite

調理時間、ガス代を節約!

玉ねぎをあめ色になるまで弱火でじっくりいためるのは、時間がかかってめんどうですよね。

忙しいママにはおすすめ!

STEP1 時間短縮で、あめ色玉ねぎにするには、冷凍玉ねぎを使います。

冷凍したみじん切りの玉ねぎを、そのままフライパンでいためると驚くほど早くあめ色玉ねぎができます。

STEP2

時間があるとき、また、ついでの時に、多めに作っておき、冷凍しておくと便利ですよ。

私は、みじん切りにした玉ねぎを冷凍しています。

時間がない時でも、さっとハンバーグを作ったり、焼き飯につかったり、カレーの時につかったり、玉ねぎをみじん切りして冷凍していると便利でいいですよ。

STEP3 ちなみに、私は、新鮮な野菜を買った時は、冷凍します。

ほうれん草・チンゲン菜・小松菜・・・下ごしらえして冷凍しています。

朝、時間がない時、ベーコン・冷凍の野菜を炒めて食卓に出します。


玉ねぎの冷凍みじん切りは、売っている店もありますよ。


参考まで。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する