更新日: 2011-02-11 02:13:23

押し入れ・クローゼットの扉をあけて空気の入れ替えをしましょう!

著者: はなちゃん

編集者: はなちゃん

閲覧数: 1231

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by neco

天気の良い日に窓を開けて、空気の入れ替えをしていますか?

ついでに、押し入れ・クローゼットの扉もあけて換気(空気の入れ替え)をしましょう。

STEP1

寒い季節も、こまめに必ず窓を開けて換気をする習慣を身につけましょう。

換気に理想な時間帯は、布団を干す時間と一緒!

午前10時から午後2時頃がおすすめです。

STEP2

押し入れ・クローゼットの扉をあけ換気をするとき、押し入れ・クローゼットの中に入れてある収納ケースも開け換気をしましょう。

押し入れ・クローゼットに一度、一目でわかる除湿剤を入れてみると、どれだけ湿気が多いかわかりますよ。

湿気が高い場所は、特に扉を開け、換気が必要だと思います。

STEP3

窓が1か所しかないなど、通気性の悪い部屋は、扇風機を利用しましょう。

湿った空気を外に出すようにするために、扇風機は窓の反対側におきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する