更新日: 2011-02-11 01:48:28

子どものおやつに最適!10分で出来る!ふかし芋の作り方

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 6476

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by coffee_time

子どもにとっておやつは、第4の食事でもあります。
おいしくて、栄養面も充実したおやつを食べさせたいものです。

STEP1

さつまいもを洗います。

STEP2

圧力なべに水を入れ、三脚、蒸し器を入れて、さつまいもをのせます。

STEP3

フタをして、強火で圧力がかかったら、弱火にして5分加圧します。

STEP4

あとは、火を止めて圧力が下がったら、フタを開けて出来上がりです!

STEP5

オーブンなどですると、機種にもよりますが、50分くらいかかるものもあります。
圧力鍋を使うと、短時間でできるし、もちろん光熱費の節約にもなります。

STEP6

あまくておいしいさつまいも、子どもだけでなく、大人のおやつのも最適です。
また、マヨネーズ・ウインナーなどとまぜてサラダとしておかずにも活かせます♪

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する