更新日: 2011-02-11 01:17:47

夫婦で飲みに行こう♪

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 545

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

家でテレビをまったりもいいけど、
たまには外に夫婦で飲みに行くのもアリです♪

STEP1 ★ 外に飲みに行こう!

子どもが早く寝た時や、
おばあちゃん家などにお泊りの夜は、
二人で散歩しながらぶらぶらして
外に飲みに行きましょう。

いきつけのお店を作るのもいいし、
散歩しながら、夫婦で新しいお店を探してまわるのも楽しみが広がります。

STEP2 ★ 家飲みじゃない良さ

まず、料理の準備・後片付けをしなくていいので、
それだけでも気持ちに余裕がもてます。


また、家ではない空間で二人でゆっくり話せるのは
よいコミュニケーションの場になりますよ♪

STEP3 ★ ポイント

夫婦ふたりで出かけることがポイントです。
外に食事や飲みに行くのは、子どもと一緒でもいいけど、
一緒だと、子どもの方に注意が必要なことも多く、
なかなかゆっくり話したりしにくい場合があります。
たまには、時間を作って、外に出て夫婦仲を深めましょう♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

glaube49さんのコメント

2011/02/14 21:42:50

good idea!

glaube49さんのコメント

2011/02/14 21:41:41

必ずそのようにしてください。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する