更新日: 2011-02-11 01:19:42

押し入れの中の湿気対策も節約アイデアで!

著者: はなちゃん

編集者: はなちゃん

閲覧数: 640

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by はなちゃん

押し入れの中をちょっとした工夫で湿気対策をしましょう。

新聞をまるめて置く・竹炭を置く・市販の湿気取りを買って置く・・・。みなさんいろいろ工夫をしていますよね。

STEP1 湿気は空気のよどむ場所にうまれます。

押し入れの中など、カビの発生が多くなっていると思います。

お金を使わず湿気を取りましょう。

STEP2 未使用の粉末洗剤を用意してください。

粉末洗剤の白い中ぶた(薄い紙でできた中ぶた)に、小さい穴を数か所開けて押し入れに入れておきます。

この洗剤が湿気を吸いとってくれます。2~3カ月ほど効果がありますよ。

もちろん、この洗剤は湿気対策用で役目を終わらせた後、普通に使用できますので節約にもなります。

STEP3 押し入れ以外にも、靴箱、洗面所などにもおすすめです。

小さいお子様がいるご家庭は、手の届かない場所に置くなど、気をつけてくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

49

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する