更新日: 2014-03-05 18:27:21

ホワイトデー。喜ばれるお返しを今からリサーチしておこう!

著者: ぽたる

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2409

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by ぽたる

チョコをもらって一安心・・・ではないのです!!2月に入ると人気のチョコが無くなるように、ホワイトデーも今からリサーチしておかないと、彼女や奥様を喜ばせることができませんよ♪

ホワイトデーに女性がもらってうれしいものといえば

ジュエリー
スイーツ
ディナー
お花

ここらへんが王道かと思われます。他にもブランドバックや旅行なんて意見もありそうですが、そういう高額プレゼントはこの際横に置いておきましょう。

この中で難易度が高いのがジュエリーではないでしょうか。

もちろん、お花もオシャレな花屋をチェックしておき、アレンジメントや花束のセンスや腕前を見ておかないと、美容室と一緒で店や作る人によって全然違います。

かといって腕前見るためだけに花束買うのは痛いですので、送別会で花束係になったり、母の日だったり、機会を利用してリサーチしておきましょう。ちょうど花束を作っている所に出くわしたら、何気に観察するのも手です。アレンジの腕前だけでなく、センスのいい包装用品を使っているかも要チェックです。

また、渡すまでに時間があるなら、花束よりもアレンジメントが長持ちするのでお勧めです。

「プチ」ジュエリーもおすすめです!

じゃあ人気ジュエリーでお返しを準備しよう!といっても、よく聞くカルティエだのティファニーだのは恐ろしく高価で、収入に見合わない場合はそうそうプレゼントなぞできません。特にお小遣い制のパパに調達しろと言っても無理な話です。

そんな場合におすすめしたいリサーチ方法がコレ。検索する時に「ジュエリー」の前に「プチ」とつけるのです。「プチ ジュエリー」で検索すると、割と手ごろでなかなかステキなジュエリーショップのHPが出てきます。と言っても万札は飛びますが。

”ホワイトデー限定メニュー”を用意しているレストランもチェック!
ディナーに関しては、ホテルやレストランも商売ですので、ホワイトデーにちなんでコースを用意していることも多いので、まずは検索してみましょう。

気合入れたい方は、実際にホテルやレストランに足を運んでみるのが一番です。WEBでは店の雰囲気や店員の質はほとんどわかりませんが、実は一番重要なのはそこだったりします。「すみませーん ちょっとお聞きしたいのですが、こちらはホワイトデー用に何かコースされてますか?」と聞くだけで、お店側も快く答えてくれるので心配はいりません。(逆に嫌な顔されたらダメレストランですので行かない!)

WEB上でホワイトデー用のディナーを用意していなくても、直接問い合わせたらデザートのお皿にチョコでメッセージを書いてくれたり等、相談に乗ってくれる場合も多々ありますので、まずは気になるお店で聞いてみましょう。

スイーツを贈りたい場合はデパートに行くのが無難でしょう。

昔はホワイトデーと言えば「マシュマロデー」などと言われていましたが、マシュマロやクッキーにこだわるする必要はありません。

特に女性はチョコ好きが多いので、チョコのお返しにチョコ、でも問題ないと思います。今から心の準備をしておいて、チョコをもらった時にさりげなく「俺、チョコ大好きなんだ~ 君はスイーツといえば何が好き? やっぱチョコ?」とふって好きなスイーツをリサーチしておきましょう!


ちなみに、マシュマロと言えば・・・これ、味も見た目もイチオシです。
[OKGuide こんなマシュマロがあったのか!]
http://okguide.okwave.jp/guides/33037

お返しはスイーツで。と思っている方にはオススメしておきます!

まとめ

プレゼントは喜ばせるのが醍醐味ですので、事前のリサーチは欠かさないで下さい☆

============================
▼【OKGuide特集】3.14ホワイトデー大作戦!
http://okguide.okwave.jp/features/whiteday
============================

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!