更新日: 2011-02-11 00:21:21

柔らかお肉に変身させる方法

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 656

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kimi-

鶏のから揚げ、煮込み料理を柔らかくする方法を紹介します。

STEP1 鶏のから揚げを柔らかく仕上げる方法

使うのはリンゴです。
鶏肉に下味をつける時、しょうゆや酒などと一緒にリンゴのしぼり汁を加えます。
量はお肉500グラムに対して大さじ半分程度で十分です。
こうしておくと、リンゴ酸がお肉の繊維を柔らかくしてくれます。これだけのことで、いつものよりやわらかくジューシーなから揚げができます。

STEP2 お肉の煮込み料理を高級肉にするには

酢、ビールやコーラなどを煮汁に加えるのもおすすめです。
酢は酢酸が肉をやわらかくしてくれるので、さっぱりした煮物を食べたい時におススメ。
ビールやコーラなどの炭酸にも肉をやわらかくする効果があるので、飲み残したときは炭酸が抜けないように保存して肉の煮込みに使いましょう。
ビールは入れ過ぎると苦くなるのでご注意ください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する