更新日: 2011-02-16 16:25:06

ペット火葬場ってどんな所?

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 640

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽたる

ペットブームに乗っかって急増中のペット火葬場。でもいったいどんな所なのでしょう?

STEP1

ペット火葬場とは、基本的にペットであれば何でも火葬してくれる火葬場です。(人間はできません。)ただしニワトリや豚、ヤギなどの「家畜」は基本的に火葬できません。ペットを火葬したい場合は、人間の火葬場ではなく、ペット専門の「ペット火葬場」を探して依頼することになります。

STEP2

また、タイムスケジュールが決まっている人間の火葬場と違って、24時間いつでも受け入れてくれるところが殆どで、仕事が休めず昼間に火葬に立ち会えない、という人でも、夜間にペットを火葬することができます。

STEP3

ちなみに、人間の火葬場ではまずありえないことですが、ペット火葬場には実は一部の悪徳業者には「火葬炉」だと偽って、安価な「焼却炉」を使っているところがあります。もちろん、ちゃんとした火葬炉を持っていたとしても、火葬技術が低いところもあります。最近できたばかりの火葬場より、やはり長年まっとうな営業をしてきたところを選ぶ方が火葬に失敗されるリスクを減らせるでしょう。火葬炉の見学をさせて欲しいと願い出て、事情もないのにしぶって見せてくれなければ焼却炉を使っている可能性があるかもしれません。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!