更新日: 2011-02-10 23:48:39

加湿器のお手入れ法

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 495

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by uemu

きちんとお手入れしない加湿器を使うと、部屋中にバイ菌を撒き散らす危険性も。
しまう前にも正しくお手入れしましょう。

STEP1

タンクを取り出し、中に水を入れてキャップを閉め、振り洗いをして水を捨てます。これを 2~3回ほど繰り返したあと、タンク内をしっかり乾燥させましょう。

STEP2

加湿フィルターは、枠やネットを取り外さないようにして、水かぬるま湯につけながらすすぎ洗いをします。その後、陰干しをして乾燥させてください。

STEP3

トレイは水洗いして、汚れを落とします。水洗いだけでは落ちない細部の水あか汚れは、綿棒や古歯ブラシを使ってこすり落とします。その後、から拭きをしてください。

STEP4

パーツが全て完全に乾燥したら、元通り取り付け、カビが発生しないように全体の水気をよく拭きます。袋や箱に入れ、湿気のない場所で保管しましょう。

まとめ

しっかり乾燥させること

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

みいちゃんさんのコメント

2011/02/10 23:50:57

そういえば、加湿器、今年は使わなかったです。
大丈夫かな。。。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する