更新日: 2011-02-10 23:47:49

寝るときの枕の方向

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 2274

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by amo_designare

風水では、寝ている環境は、今のあなたの運そのものを表すそうです。枕の位置を意識して、幸運をゲットしましょう。

STEP1

人が方位の気を最も効率的に吸収できるのは、寝ている間なんだそうです。また、頭を向けている方位からの気を、ダイレクトに吸収するとのこと。

STEP2

では、最良な枕を向ける方位はどこでしょう。最良とされる枕の向きは、北枕だそうです。風水において、北はすべての気が流れてくる方位とされます。また、風水では北は水を、南は火を表しますので、頭寒足熱という、医学的にも理想的な寝方が出来るのです。

STEP3

注意すべきなのは、南枕だそうです。頭に火の気が溜まって、常にいらいらするのです。また、金運が燃えてしまうとされているそうです。
どうしても南枕から移動できない場合は、枕元に白い小花を置くなどの工夫を心がけるといいですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

112

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する