更新日: 2011-02-10 23:47:07

無理せず野菜をたくさん食べる方法

著者: akiha48

編集者: akiha48

閲覧数: 919

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mah_japan

美容と健康に必要不可欠な野菜ですが、つい不足しがちな人が多いのではないでしょうか。
無理なく野菜をたくさん食べられる方法をご紹介します。

STEP1 ●サラダで食べる

レタスやトマト、きゅうりなどの野菜を切って盛りつけ、好きなドレッシングをかければできあがり!
とってもお手軽でカンタンに食べられる方法です。

STEP2 ●電子レンジで簡単ゆで野菜

必要な分だけラップで包んで電子レンジでチン!
お鍋でゆでるよりビタミンが損なわれにくく栄養もしっかり取れ、野菜の味も濃くなるお勧めの方法です。
最近は電子レンジで簡単に調理ができるスチームケースなども人気なので、活用してみては。

STEP3 ●たくさん食べられる野菜炒め

野菜はいためると水分が飛んで小さくなるので、かさが減って生よりもたくさん食べられます。
緑黄色野菜に多く含まれるベータカロテンという栄養素は、油と一緒にとると体内に吸収されやすいという性質を持っているので、緑黄色野菜をたくさん使ってみましょう。
ただし、油の使いすぎには注意。

STEP4 ●野菜ジュースでお手軽に

ミキサーを使って好きな野菜をジュースにしてみましょう!
市販のジュースを飲んでももちろんOKですが、その場合は糖分が少なめで、野菜の種類が多く入っているものをえらんでくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する