更新日: 2011-02-10 23:14:59

福岡名物「ひよ子」の期間限定バージョン

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 256

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

福岡の代表的なおみやげ「ひよ子」をご存知でしょうか?いま、期間限定のひよ子が販売されているそうです。

STEP1

期間限定で発売されているひよ子、その名も「桜ひよ子」。通常のひよ子と違って、中がその名のとおり、ほんのり桜色。ミルク風味の皮でほんのり桜色の桜餡が包み込まれているんです。例年この季節に販売されているようなのですが、今年からは、和三盆糖が加えられて、より上品な甘さに仕立てあがっているそうなんです。

STEP2

ひよ子を販売しているお店の屋号は、ひよ子本舗吉野堂っていうのですが、ひよ子のふるさとでもある、福岡県飯塚市にほど近い八木山には、吉野桜が毎年美しく咲き誇る名所なんです。この八木山の美しい吉野桜からいただいたという屋号。この吉野桜にちなんで、毎年春に、この桜ひよ子が販売されるそうです。

STEP3

期間限定で、数量限定でもあるこの桜ひよ子。福岡のみの取り扱いとなっていますが、ホームページからも購入することができるそうですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する