更新日: 2011-02-17 23:14:41

FXに最適!お勧め携帯アプリ

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 577

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

携帯でFXをやりたい!でも沢山アプリがあって、どれにしようか迷ってしまう!という方が多いようです。

そこで今回は、使いやすく多くの方が利用されているFXの携帯アプリをご紹介します。

STEP1

Photo by Tokuriki

外での取引の場合、現在では携帯よりもスマートフォンが性能的に良く、パソコン感覚で取引ができます。

スマートフォンの場合、iphoneとアンドロイドがありますが、アプリが充実しているのは、iPhone対応のFX会社で、その次がアンドロイドといわれます。

また、英語版のみですが、ウインドウズモバイルでメタトレーダー4に対応している
FX会社もあります。

まず、iPhone版のアプリの特徴ですが、画面が大きく、見やすくWiFiに対応しているのでレートやチャートがほぽリアルタイムで更新され、スピードトレードにも十分耐えられるようになっています。

また、タッチパネルにより感覚的に取引できるようになったことも大きなメリットでしょう。機動性に富んでいることもポイントです。

STEP2

通常スキャルピングをする時は、ポジションを構築してから決済するまでの問、パソコンの前ら離れられないか、逆指値を入れてから、離れなければいけなかったのですがiPhoneで決済ができるので、ポジションを持っていても安心して外出できるようになっています。

また、ベッドや布団に寝転びくつろぎながらレートチェックなどできます。

そして、iPhone対応のFX会社のiPhoneアプリですが、現在19社からFXができるアプリが出ています。

STEP3

さて、利用者数が多く定評があるiPhone対応FX会社ですが、やはり、「iPhone専用アプリ」搭載のフォレックス・トレードの「ipalmo」とサイバーエージェントFXの「Mobile Cymo」です。

これらはチャート、レート、注文機能など総合的に使い勝手がよく、完成形に近いと評判です。

その他は、クリック証券の「iClic FX」が、注文機能に定評があります。

STEP4

Photo by senov

次にグーグルのAndoroid OSを搭載したAndoroid携帯ですが、こちらもフォレックス・トレードのAndoroid対応アプリ「Palmoroid」が、総合的に使い勝手がよくなっています。

その他のAndoroid対応FX会社は、「みんなのFX」と「MJ FX」「カブドットコム証券」がありますが、この中でも「MJ FX」は、最近Andoroid対応アプリを開発して搭載しただけありまして、性能は優れています。

まとめ

利用者数が多く定評があるのはiphone専用アプリ搭載フォレックス・トレードの「ipalmo」とサイバーエージェントFXの「Mobile Cymo」。

アンドロイド携帯の場合は数が少ないのでこれからといったところでしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q6175910.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

スマートフォン