更新日: 2011-02-10 23:04:43

苺酒を作ろう

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 280

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Debs (ò‿ó)♪

春も近づいてきましたが、まだまだ寒いですね。だんだんとこの時期になると、苺味のお菓子などをスーパーなどで目にすることが多くなりますね。

今回は苺を使ったジャムや苺酒の作り方をご紹介します。

STEP1 1つで2度おいしい、苺酒とジャムを順番につくります。

先に苺酒を作ります。苺酒に使ったイチゴを取り出してジャムにすると、また一味違う味のものができあがります。

STEP2 苺酒の作り方。

イチゴは水だけで洗い、へたを取り、水気をふいて、
消毒した密閉容器に。イチゴ500gに対してホワイトリカー900ml、レモン
1/2個、氷砂糖200gを入れて一ヶ月後にイチゴは取り出します。
簡単に作ることができます。

一度、飲んでみてください。

STEP3 苺ジャムはとっても簡単です。

とりだしたイチゴを、鍋に入れ砂糖を全体に回るくらいまぶします。鍋でコトコトと煮詰めます。
あとは冷蔵庫で保存します。

食パンに塗ったり、アイスクリームに添えて食べたりしてもおいしいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する