更新日: 2011-02-09 00:49:43

漢字を忘れないようにする方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 960

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by いなみわけ

使っていないと、漢字はすぐに忘れてしまいます。できる限り維持する方法です。

STEP1 ①普段から書く

漢字を忘れないようにするためには、
普段から書くしかありません。

しかし、パソコン・ワープロを使っていると、
手書きで書く機会はどうしても減ります。

普段から、鉛筆を持って書くことを意識しましょう。

STEP2 ②メモ

しかし、なかなか書く機会はないですね。

そこで、普段の生活の中で思いついた小さなことを、
メモとして書くとよいでしょう。

これによって、普段の生活の中で手で書く機会を作れます。
このとききちんと漢字を使えば、
漢字の忘れを防げます。

STEP3 ③筆記用具を買う

身の回りに筆記用具がないと、
なかなか字を書こうという気がおきません。

筆記用具は、常に身近に置いておきましょう。
パソコンを使用しているときも、
右側にボールペンを置いておくとよいです。

筆記用具にこだわって、少し高いものを買うと、
書く気もおきると思います。

まとめ

普段からこまめに書くようにしましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

ココラバーさんのコメント

2011/02/09 04:17:08

活字を読まないとかなり忘れてしまいます。書いて手で覚える、は王道ですね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

筆記用具