更新日: 2011-06-09 16:22:37

ドライヤーのコードをかっこよく巻き取ってしまう方法

著者: kanekaneto

編集者: まきむぅ

閲覧数: 5872

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kanekaneto

ドライヤーのコード、しまうときにいろいろと考えますよね。
ホテルでよくやっているやり方を教えちゃいます。
(柄が折りたためるタイプのものですが・・・)

STEP1 ドライヤの柄が折りたたみ、

Photo by kanekaneto

柄の付け根にコードをひっかけて本体にまわす。
(注意:折りたためない場合はこの方法は使えません。)

STEP2

Photo by kanekaneto

柄と本体をあわせてまいていく。

STEP3

Photo by kanekaneto

柄と本体にまいたコードを隙間なく整えます。

STEP4

Photo by kanekaneto

最後にコンセントの部分を巻きつけたコードにくぐらせて

STEP5

Photo by kanekaneto

完成でーす。

まとめ

後片付けしたとき、しまうとき、ちょっと気持ちよくなりますよ。
ためしてみてね。
※注意
柄からでているコードの根元を強く引っ張りすぎると、コードの根元が裂ける可能性があるので、あまりぴちぴちにまかない、ちょっと余裕をもつぐらいがグッド。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

110

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kanekaneto

気になったノウハウを共有させてもらいます!

必要なもの

ドライヤー