更新日: 2011-02-11 09:15:20

似合う色を身に着けて若返る方法

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 303

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by marysecasol.com

好きな色と
似合う色は
異なることがあります。
似合う色を身に着けて
若返りましょう。

STEP1 【似合う色のみつけ方】

色選びに迷った時に、ぜひ行ってみてください。
1.鏡の前に立ってぱっと洋服をあててみます。
2.似合う色の場合は首の辺りから肌がぱっと明るく、
白くみえるのですぐにわかります。
逆に似合わない色の場合は、黒くくすんで見えます。
ポイントは、ぱっとあてた瞬間の印象が大事です。

STEP2 【似合う色を身に着けると若返る理由】

似合う色を身に着けると、顔の血色がよく見えます。
顔と首周りの色使いがポイントとなりますので、
似合う色のスカーフや大きめのイヤリングなどの小物で
上半身にさし色を入れるだけで、
いきいきとした印象を与えることができます。

STEP3 【その他のポイント】

・顔のパーツがはっきりしている方は、大ぶりのイヤリングを、
ふくよかな方は、垂れ下がりタイプの長めのイヤリングが効果的です。
・髪のツヤが出るカラーリングも効果的です。
髪のツヤが良いと肌に透明感が出て、若々しい印象になります。

STEP4 難しく考えず、気軽に新たな色にチャレンジして、

ファッションを楽しみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。