更新日: 2011-02-08 04:55:30

お守りをプレゼントするときの渡し方

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 5209

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

彼氏彼女が受験をするときに、学業成就のお守りをプレゼントしたい。でも「お守り」って重く思われないか不安…そんなとき、どう渡せば良いでしょうか。

STEP1

これで絶対合格だね!とか、お守りがあるんだから大丈夫だよ!…などというのはやはりプレッシャーになるでしょう。

渡すときは本当にサラッと。別れ際にでも、これあげるよ!がんばりすぎないでね!なんて軽くいうと、お守りがお守りではなくて、プレゼントみたいな感じで渡せます。

STEP2

大抵の場合、受験前の人は最大限の努力はしています。極限状態で周りから「がんばれ」といわれると、不愉快に感じる人もいます。

お守りをあげること自体は、相手の願いが成就してほしい、少しでも力になりたい、という想いのあらわれなので、悪いことではありません。
相手が素直に受け取れるように、余計なプレッシャーをかけないように渡しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する