更新日: 2011-02-11 08:50:02

Xperiaにかかってきた電話を着信拒否に設定する方法

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 34884

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Mike Licht, NotionsCapital.com

ドコモが提供する
迷惑電話ストップサービスで
特定の電話番号からの着信を
自動で拒否することができます。
迷惑電話などに悩んでいる方にお勧めです。

STEP1 【手順1】

・ホーム画面の「電話」をタップして、電話のダイヤル画面を表示しておきます。
・ダイヤルキーをタップして、「114」と入力します。
・「発信」をタップします。

STEP2 【手順2】

・114に発信され、「ネットワーク暗証番号を押してください」と
アナウンスが流れます。
・画面下のバーを上にドラッグします。

STEP3 【手順3】

・ダイヤルキーが表示されます。
・ダイヤルキーをタップしてネットワーク暗証番号を入力します。

STEP4 【手順4】

・どの操作を行うかを選択するアナウンスが流れますので、「1」をタップします。

STEP5 【手順5】

・拒否する番号を設定するアナウンスが流れます。
・「1」をタップします。
・これで直前にかかってきた番号を拒否する設定ができました。
・電源キーを押して通話を終了します。

STEP6

【CallFilterというアプリでも着信拒否設定ができます】
Androidマーケットから「CallFilter」というアプリ(無料)をインストールすれば、
特定の番号からの着信を切断したり、消音にしたりすることができます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。