更新日: 2011-02-07 13:05:14

歌が上達する方法

著者: ハム

編集者: ハム

閲覧数: 304

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

カラオケに行くので、歌を上手に歌えるようにしておきたい方必見。歌をうまく歌う方法。

STEP1 発声の仕方

息継ぎのときに肩が上がってませんか?
それは肩で息をする「肺呼吸」という悪い癖です。
直したほうがいいですよ。
歌を上手くしたいなら「腹式呼吸」という正しい呼吸法で発声する必要があります。
なぜならそっちのほうがだんぜん体内に取り込める空気の量が多いからです。

STEP2 腹式呼吸の練習法

1.仰向けにねっころがりどんな音や声でもいいので声を出してみてください。このとき上半身の力を完全に抜くことです。
2.1の状態を体に叩き込んで今度は立って同じことをしてください。同じように力を抜いてる事を意識して

この二つをみっちり覚えて歌ってみましょう。

STEP3 たくさん歌うこと

カラオケで歌うなら、歌いやすい歌を何度も練習するのも1つの方法だと思います。
曲をいくつか限定してそれだけ練習するならその曲に関しては聞かせられるものになるんじゃないでしょうか。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ハム

まだ慣れていませんので、変なところがあったら編集してくれるとうれしいです。