更新日: 2011-02-07 11:21:44

絶対旦那には言ってはいけない言葉

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 1091

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Dakiny

結婚も数年たつと愛情というより、家族愛ですよね。
家族だからといって、何でもかんでもさらけ出していいわけではないと思います。

親しき仲にも礼儀ありです。
旦那さんを傷つける3つのワードは何があっても口にしてはいけません。

STEP1 ◎ お給料

生活していく上で一番かかせないのはお金です。
共働きをしていようとも、一所懸命働いてくれる夫には感謝しなければいけません。
今の時代一生懸命働いても、なかなか昇給しませんし、ボーナスも削られるばかりで奥さまは頭が痛いでしょうが、頑張って働いてくれているだけでもありがたいのです。
給料は下がっても、仕事の量は減りません。
以前よりも、仕事量や任される仕事というのは増えているのではないでしょうか。
また、リストラという言葉もチラチラ、精神的にも大変な旦那様に、たとえやりくりが大変で、お小遣いや家計のことでお互いの意見がぶつかったとしても、お給料に関してだけは絶対に言ってはいけません。

STEP2 ◎ マザコン

男性は基本的にマザコンです。
誰でもお母さんのことは大切に思っているのです。
親の事を大事にするのはいいことだと理解して、夫が母親と妻を比較したり、事あるごとに「お義母さんのこと」を持ちだして喧嘩するのはやめましょう。
いつまでも、いやだいやだと言ってても仕方ありませんから、できる人は自分からお義母さんを大事にしたり、親しくしてみてはいかがでしょうか。
自分がいやだいやだと思って接していては相手にも伝わってしまうはずです。

STEP3 ◎ 夜のいとなみ

男性は生まれつきプライドがあるので、妻はこのプライドを守ってあげなければいけません。
性生活は男性にとって大変デリケートなもので、精神的なことで大変左右されてしまいます。
仕事で疲れていたり何か気持ちが不安定なときには、てき面に夜へ影響を及ぼしてしまいます。
そんなときに、奥さんがこの件に関して不満に思っても、男性を責めるのはよくありませんね。
一方的に相手に非を求めるのではなく、いつまでもずっと幸せな関係を続けるために十分に話し合うことが必要です

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する