更新日: 2011-02-07 10:54:46

キャベツとキュウリの保存方法

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 303

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by masayukig

キャベツ きゅうりの保存方法ってどうされていますか?
はたして常温でも大丈夫なんでしょうか?

STEP1

キュウリは表面に雑菌がつきやすく水分に弱いと言われているので、なるべく長持ちさせたいのでしたら一度流水で洗い、水気を拭き取って、乾いた新聞紙やキッチンペーパーにくるんでヘタを上にして冷蔵庫にいれると長持ちするようです。それでも冷蔵で1週間くらいですね。
それ以上保たせたいのでしたら、漬け物やピクルスなどにすると良いです。

STEP2

キャベツは芯をくりぬいて、水で湿らせたティシュや脱脂綿、キッチンペーパーを詰め、ビニール袋でくるんで密閉しないで、芯を下にして冷蔵すると2週間程度は持つようですよ。

STEP3 なんにしろ、早めに食べきるのが一番です。

多少しなびてきても、そこだけ取り除けば食べられるようです。
今は冬の寒い時期ですので、寒い部屋や廊下ならば常温保管も出来ます。

まとめ

キャベツも浅漬けにするなどすれば長持ちするかもしれないですね。
常温よりは冷蔵庫にいれたほうがやはり、いいようです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

浅漬けの素

漬物ビン