更新日: 2011-02-07 11:12:31

グッチ雄三さんが教える、子どもでも食べられる豚キムチのレシピ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 15842

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by TagPhotoLog

グッチ雄三さんが教える、子どもでも食べられる豚キムチのレシピを紹介します。

STEP1 [材料]

オイスターソース…大さじ1
しょう油…大さじ1
みりん…大さじ1
ごま油…大さじ2
しょうがみじん切り…大さじ1
ねぎみじん切り…大さじ3
豚バラ肉…150g
こしょう…少々
キムチ…200g
卵黄…1個

STEP2 [作り方]

☆あわせ調味料を作っておく
オイスターソース、しょう油、みりんを入れて混ぜる。
1.ごま油を熱したフライパンに、しょうが、ねぎを入れた後、一口大の豚バラ肉を炒める。
2.こしょうをふってから、キムチを投入。
3.しんなりしたらあわせ調味料を入れて馴染ませて、火を消してから卵黄を入れて馴染ませて完成!

STEP3 [どんな味?]

普段はそのままいためて作っていた豚キムチ。

オイスターソースの味を入れることで、すっぱくなってしまったキムチも再利用できます。
オイスターソース、みりん、しょう油は冷蔵庫にあるものばかり。
味がまろやかになるので子どもにも食べられるレシピになっています。

STEP4

2/7、はなまるマーケットで放送された内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

115

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...