更新日: 2011-02-28 20:52:23

道に迷わない方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 549

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by いなみわけ

道に迷いにくくなる方法です。

STEP1 ①事前に地図で調べる

どこか知らない所に行く際は、まず地図で調べることが大事です。
特に、車で行く場合、迷うと面倒なのでしっかり調べましょう。

信号の数で、曲がる道を覚えると便利です。
また、細い道に入るとわからなくなりますので、
最初はできる限り大きな通りを通りましょう。

STEP2 ②地図を持参する

しかし、事前に覚えただけでは、
実際に行ってみると道路が変わっていたりして、
道に迷ってしまうことがあります。

そこで、携帯型の地図を持ち歩くとよいでしょう。
このとき、自分の位置を常に地図で確認するようにしましょう。
近くにある大きな建物を目印にすれば、
自分がどこにいるのか、どこに向かっているのかがわかります。
そのため、検索機能がついている地図が良いですね。

STEP3 ③カーナビの限界に注意

カーナビは非常に便利です。
目的地を入力すれば、そこまでの道のりを明示してくれます。

しかし、山奥などでは、カーナビに無い道があることもあり、
目的地に着いているはずなのに、
目的の建物が見えないということもあります。

そんなときは、近くを歩いている人に聞くとよいでしょう。
現地の人のほうが、当然ですが道に詳しいです。
適当に行くより確実ですね。

まとめ

わからなくなる前に、確認するようにしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。