更新日: 2011-02-07 20:19:55

豆腐で生チョコを簡単に作る方法!

著者: aya1998

編集者: aya1998

閲覧数: 3190

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by seelensturm

もうすぐバレンタインデー!
ダイエットに最適なこんな手作りチョコはいかがですか?
バレンタインじゃなくても食べたくなるかも☆

STEP1

材料は絹ごし豆腐とチョコレート、そしてまわりにまぶすココアパウダーのみ!
豆腐1に対し1.5倍のチョコレートを用意します。
たとえば豆腐が100gならチョコレートは150gです。

STEP2 豆腐は水切りをする。

キッチンペーパーにつつんで30分ほど置いておくぐらいでよいでしょう。

その間に、チョコレートを細かく刻んで湯せんします。

STEP3 チョコが溶けたら、そこへ豆腐を裏ごししながら加え、

なめらかになるまでよく混ぜます。

箱やバットなどの型にラップを敷き、そこへ流し込みます。
冷蔵庫で十分固まったら好みの大きさに切り、ココアパウダーをまぶします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

  • スマホサイトが新しくなりました! スマートフォン版 iPhone/Android対応