更新日: 2011-02-07 17:47:21

白髪の悩み

著者: onebou

編集者: onebou

閲覧数: 488

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rch850

白髪は、毛球部分の色素細胞が低下したり消失するのが原因

STEP1

白髪を抜いた後に、黒い毛が生えてくることはあまり期待できません。
若白髪が出やすいのには、遺伝的なもの、体質的なものが原因であることが多いと言われていますが、すべてが解明されているわけではありません。

またストレス的なショックにより一夜にして白髪になるという表現がありますが、実際に一晩にして白髪になることはありません。

STEP2

一度、白髪が生えた箇所からはまた白髪が生えてきますので、抜いても短い白髪がぴんと立ってしまい、よけいに目立ってしまう可能性があります。目立たないようにするには、抜くよりこまめに切ることをお勧めします。

白髪そのものの治療は困難なので、カラーリングを上手に利用すると良いと思います。
時には、カラーリング剤でかぶれを起こす場合もあるので、事前に肌に少量をつけてテストを行ったほうがいいと思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

すもおさんのコメント

2011/02/07 17:51:33

ついに、白髪に悩むようになりました!
ぽつぽつとですが、かなり悩んだときには驚くほど白髪が発生します。

一つの毛穴からは数本の毛が生えているので、一本ぬいても他の数本に影響があるといいますよね。それでも、私は抜いてしまいますが^^

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する