更新日: 2011-02-07 12:48:35

冬の暖房の電気代抑えよう。電気代節約術

著者: みう

編集者: みう

閲覧数: 564

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YukiNoSato

冬の電気代・・・結構高いです。
使っている暖房ありますか?

STEP1 こたつの温度調節は「中」にしてますか?

1日5時間使用で、温度調節を「強」から「中」に下げた場合、年間で48.95kWhの消費が減り約1,130円の節約になります。

STEP2 ホットカーペットの温度調節は「中」に してますか?

3畳用で、設定温度を「強」から「中」にした場合、1日5時間使用で年間185kWhの消費が減り約4,280円の節約になります。

カーペットの下に断熱マットなどを敷くと暖房効果が上がります。

STEP3 温水洗浄便座はふたを閉めてますか?

開けっぱなしだったふたを閉めるようにした場合、年間で48.72kWh消費が減り約1,120円の節約に。


まとめ

ちよっと温度調節するだけで電気代の節約になります。

家庭の省エネ大辞典から

http://www.eccj.or.jp/dict/index.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
みう

旅行大好き、買い物大好き、ディズニー大好きな母です。
ディズニーランドや旅行に行くときの参考になればうれしく思います。