更新日: 2011-02-07 23:03:45

国宝 犬山城(日本の名城)

著者: rakukou

編集者: rakukou

閲覧数: 293

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Paul Davidson

現存12天守の中で最も古い犬山城。木曽川の河川敷からの眺めがとても美しく白帝城と呼ばれています。

STEP1 ●1537年織田信長の叔父織田信康によって築かれました。

天守の完成が1601年と言われています。その後、成瀬正成が城主となりました。

1891年の地震で天守が半壊、県が旧城主である成瀬家に譲渡したため
全国で唯一の個人所有のお城となりました。昭和10年に国宝に指定され、個人が国宝を所有するということで当時話題に。
現在は「財団法人犬山城城帝文庫」の所有です。

STEP2 ●石落とし

石垣より突出している防備で、敵を撃退するため石を落として石垣からの侵入者を防ぎました

●天守内地下
野面積で5mの高さのある石垣内部で、天守を支える石垣や太い梁をみることができます。

STEP3 ●近隣の見どころ施設

・明治村
・リトルワールド
・木曽川鵜飼い
・日本モンキーパーク
・日本モンキーセンター
・お菓子の城

まとめ

犬山城:愛知県犬山市犬山北古券

http://inuyama-castle.jp/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する