更新日: 2011-02-07 18:03:08

Gmailの便利な使い方※特定のメールを携帯に転送する

著者: sky-mint

編集者: sky-mint

閲覧数: 1460

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ttanabe

Gmailって意外と便利!
「他のメールアカウントを追加する」編に続きまして今度はそのメールを「特定のメールを携帯に転送する」編です。

STEP1

右上の「設定」から「メール転送と POP/IMAP」タブをクリックします。

STEP2

転送で携帯電話のメールアドレスを入力します。

STEP3

「Gmailのメールを受信トレイに残す」を選択されていることを確認して「設定を保存」をクリックします。

ここまでは普通に携帯に転送する機能ですが、いよいよここからは他のメールアカウントのみを転送する。に入ります。

STEP4 右上の「フィルタを作成」をクリックします。

条件を指定して「次のステップ」をクリック。

※ここの条件に一致したメールが転送されます。

STEP5

「操作の選択」で「次のアドレスに転送する」で携帯のアドレスを選択し、チェックを入れます。
「フィルタを作成」で完了です!

まとめ

今回は、「他のメールアカウントを追加する」編、「特定のメールを携帯に転送する」編の2つのガイドを通してGmail以外のパソコンのアドレスを携帯に転送する方法をお伝えしました。

この他にもGmailでは色々な便利な使い方が沢山あります。
これからも知って得する方法をお伝えできたらいいな~と思います!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sky-mint

こんにちは(^-^*)/Sky-mintです。

日々感じたこと、皆さんにお伝えしたい事など
何でも綴っていけたらいいな~と思っています。

よ...

必要なもの

パソコン
携帯