更新日: 2011-02-07 11:50:52

男女関係ないSTD

著者: onebou

編集者: hi'ilani

閲覧数: 302

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ysakaki

STDとは性感染症のことです。パートナーのためにも、知っておいてください!!

STEP1

HIV…みなさんご存じと思いますがエイズです。生命にかかわる重大な感染症です。
エイズは長い潜伏期間があり、発病すると免疫力が低下して死に至ります。
先ずは、避妊具で徹底的な予防が必要です。

淋病…淋菌という菌が原因です。膣内に炎症が起こって、おりものが黄色の膿のようなのが増えます。抗生物質で治りますが、不妊症の原因になることもありますので、安易に考えないことです。

STEP2

クラミジア感染症…感染者が低年齢化していると聞きます。このクラミジアは、おりものが少し増えるだけで自覚症状がないため、自分が感染していることに気づかない人が多いかもしれません。クラミジアは抗生物質で治りますが、自分が治ってもパートナーが治療していなければまた感染しますので、治療はパートナーと一緒に受けましょう。

STEP3

性感染症は、知らない間に移っている場合があります。定期的に検査をするとともに、予防を行いましょう。
また、自分が感染していた場合は恥ずかしい感情より、相手を思いやる気持ちでパートナーにも病院へ行くことを勧めて下さい。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する