更新日: 2011-02-07 19:51:49

蒸しタオルをするタイミング

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 1343

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

洗顔前の蒸しタオルは毛穴を開かせて、汚れを落としやすくしてくれます。
洗顔後の蒸しタオルは血行を良くして化粧水・乳液の吸収を良くしてくれます。

どちらか片方だけするとしたら、どちらのほうが効果的なのでしょうか。



STEP1

朝は、洗顔前にやります。次の日がお休みで、めんどくさくない、と思えるときは
メイクを落とした後にやり、その後普通に洗顔しています。

私は、洗顔で汚れを優しく、きちんと落とすということに
重点を置いていますので。
洗顔さえ、きちんと正しくできていれば
お肌はきれいになってきます。

STEP2 蒸しタオルも、大体週2~3回位しかやりませんが、

お肌の調子はとってもいいです。
蒸しタオルって、とっても気持ちがいいですよね。
私は美肌のためと、気持ちがリラックスするため
にもやっているんです。ストレス解消にも良いと思います。

時間に余裕のある時は、、顔と首同時にやったりしています。
体の疲れも取れるし、気持ちもいいし
こんなに安上がりで、いい美容法はないと思っています

STEP3 蒸しタオルの後の引き締めは必須です。

これをやらないと毛穴が引き締まらず、キメやたるみ、化粧崩れ防止等の対策になりません。しゅうれん化粧水でぴしゃぴしゃするのが良いですよ。

お風呂で洗浄目的の蒸しタオルも良いですが、成分の浸透を高める目的で、美容液など塗った後にやるのも大変効果的です。で、その後は必ず引き締めます。
美肌は一日にして成らず、継続することが大事ですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する