更新日: 2011-02-07 11:08:14

食べすぎ、飲みすぎをなかったことにしてくれるワザ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 379

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

食べすぎ、飲みすぎをなかったことにしてくれるワザを紹介します。

STEP1 [水分をたくさんとる]

食べ過ぎたものを、なかったことにするためには水分が一番。

いつもより多めにとれば、排出してくれて太りません。
ノンカロリーのお茶かお水がオススメです。

個人的には、夜でも飲めるノンカフェインのものをたくさん作っておきます。

おすすめノンカフェインティー
・たんぽぽ茶
・とうもろこし茶(コーン茶)
・ルイボスティー

また、脂肪分を流すのは、中国茶。
中国茶にもバリエーションがあるので、気分によってのみわけています。

おすすめ中国茶
・ジャスミンティー
・凍頂烏龍茶
・プアール茶

STEP2 [野菜をたっぷり!]

いっぱい食べた分を、排出してしまうには野菜をたっぷり食べること。
お肉をたくさん食べると、脂が体内で溜まってしまうこともあります。

一日に摂取しなければならないのは、350g。
飲んで、お肉を食べた日は多めに野菜をとりましょう。

私は、青汁の冷凍のものを購入しておいて、オレンジジュースでわって飲みます。
青汁は最近では、粉のものがドラッグストアで売っていたりもします。
ジュースでわって飲むと飲みやすく、野菜不足を補ってくれます。

STEP3 [ウコンを飲まない]

ウコンは、二日酔いを押さえてくれることでも有名。
それを飲まないのは、なぜでしょう。

それは、ウコンを飲めば「飲みすぎても大丈夫」だから。
飲みすぎないように、酔っ払ったなと思ったらお酒をやめること。
これが大事なんです。

STEP4

ちょっとしたことなので、すぐできるワザ。食べすぎが気になる人は、試してみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...