更新日: 2011-02-09 13:15:16

ラー油の次は「食べる○○」!!

著者: milky-k

編集者: milky-k

閲覧数: 486

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawataso

昨年11月、ヌーベルジャポン エスペランサ(高松市)より「食べるソース」が発売され、話題を集めています。
現在は香川県内の一部の店舗販売と、インターネットでの販売のみとなっているが、発売から約2カ月で5000本以上の注文があり、当初の狙い通り主婦層からの人気が高くなってます。
 

STEP1

香川県東部に伝わるトロリと濃厚なソースに、数種類の地元産新鮮野菜をふんだんに入れたもの。ソース全体の52%は、3~5mmと大きめに刻んだきゅうり、フライドオニオン、生姜、唐辛子が占めているためポリポリとした食感で、まさに「食べている」感は抜群のようです。

STEP2

『子どもが野菜を食べないで困る』という話を聞き、野菜嫌いのお子様が野菜を自然に取れるような、食べやすいソースを開発するに至ったそうです。
子どもから大人まで幅広い年齢層に受け入れられるよう、唐辛子や生姜は辛味が出過ぎないようにし、その他の野菜の甘みが十分に感じられる仕上がりになってます。

STEP3

定番料理に“ちょい足し”することで、これまでとは一風変わった味が楽しめそうです。「焼肉のタレとして使ったら、とても美味しかった」など、メーカー側が想定していなかったさまざまな使い方も、消費者から寄せられているそうです。
さらに野菜が不足しがちなインスタント食品にかければ、手軽に栄養バランスを向上でき、料理が苦手な人や忙しい独り暮らしの人にも好評です。

STEP4

今後、季節ごとに中に入れる野菜を変えていく予定とのことです。
旬の国産野菜を使うことを意識して、その時期にいちばんフレッシュな野菜をアレンジしていくという。“食べる系”調味料ファンはもちろん、ヘルシー志向の消費者にもますます人気が出そうな一品ですね。

http://www.yakuzenya.com/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する